社会人はリラックスしたい

ゆ〜やんの毎日

1日1本投稿しています。よろしければ見てください!

年収○○万円でゆるーく生きていくについて思ったことをざっくり書きます

こんにちは

ゆ〜やんです。

 

 

今回は、「年収○○万円でゆるーく生きていく」

みたいなら風潮がネットであるじゃないですか?

 

あれ正直無理だと思うんですね。何故なら、現在消費税も10%行ってますし、ポイント還元も終わり、レジ袋有料化もあって、物価もどんどん上昇しています。

 

その中で、たとえ田舎でも年収〇〇万円

恐らく2~300万円だと思いますが、上記を達成するに絶対条件があるとすれば、恐らく複数の収入源があることなのかな?

 

って思っています。

 

あとは純粋に自給自足の生活を送るとかですかね。

 

この辺りの経済学にはまだまだ疎いですが、少しずつでもいいので勉強していきたいと思います。

 

以上です。