社会人はリラックスしたい

ゆ〜やんの毎日

1日1本投稿しています。よろしければ見てください!

久々にYouTubeでフェルミ漫画大学見たら、空腹についての動画が投稿されてたのでレビューを書きます。

 

こんにちは。ゆーやんです。

 

最近YouTubeアプリ消してから、全然YouTube見ていなくて、今日久しぶりに見たら以前から好きだったチャンネル。「フェルミ漫画大学」で新しく投稿されてたので見てみました。

 

それが下記です。

https://youtu.be/8oFzQRJs660

 

「空腹こそ最強のクスリ」と言う本について解説してるのですが、要点まとめると以下です。

 

1日3食は身体に悪い

3食食べる事で糖尿病患者が増えている

3食は「糖質の摂りすぎ」になる

3食食べると糖質オーバーになる(成人が必要な糖質は1日170g。ご飯3杯で150g摂取する事になる)

糖は中毒になりやすい為、多くの食品に使われている

江戸時代は1日2食が基本だった

食べ過ぎ防止策は、16時間空腹の時間を作ること

最初は1日2食から始め、徐々に減らすのが良い 

 

ざっとこんな感じです。

 

江戸時代は2食だったのは、何かの本に書いてあったので知っていましたが、ご飯3杯で糖質150gは驚きですね(^^;)

 

ちなみにこの動画では、プロテインを勧めていますが、私は実家を出てからサバスのプロテインを毎日飲んでいます。

 

味もサッパリ系で美味しく、飲みやすいのでお勧めです。

 

下記Amazonのリンク貼りましたのでよかったらどうぞ。

ザバス(SAVAS) ホエイプロテイン100+ビタミン リッチショコラ味 【50回分】 1,050g https://www.amazon.co.jp/dp/B079Y6SGJ4/ref=cm_sw_r_cp_api_fabc_-3V-Fb8P7DDNX?_encoding=UTF8&psc=1

 

今回はこの辺で以上とします。