社会人はリラックスしたい

ゆ〜やんの毎日

1日1本投稿しています。よろしければ見てください!

実家を出てからテレビを全く見なくなったが、全然困らないよね。って話

 

 こんにちは。ゆーやんです。

 

tは普段テレビ見ます?

 

私は去年の2月から実家を離れてルームシェア生活をしているのですが、テレビおかなくなったんですよね。

 

ただ、来月で今の生活も1年経つのですが、全然困らないよね。って話をしていこうと思います。

 

テレビの情報ってそもそも必要なこと?

まず大前提なことを聞きますが、テレビで見る情報で本当に大切なものってどのくらいあるんでしょうかね?

  • ニュース
  • ドラマ
  • 映画
  • アニメ
  • バラエティ

まぁ色々やってますけど、私は映画やアニメ、ドラマは好きですし、面白いと思ったら何時間も見てしまいますが、ただ、1日何時間も見れるような番組って最近は全然ないと思うんです。

 

例えばニュースに関しても、最近は新型コロナウイルスの感染者数についてや感染した患者さんの話(特に亡くなった方や、今現在も苦しんでいる方の特集とか)が多くやってるみたいですが、私は見ないのでわからないですけど。

 

ただこの情報も感染者が何人と言う曖昧な情報や、ネガティブな事ばかりで、コロナを乗り越えて元気になりました。ってニュースって全然やらないと思うんですね。

 

後天気予報のニュースとかでも気温が上がると、「今日は熱中症に気をつけてください」とか、寒いと「今日は気温が下がって風邪を引く人が増える」みたいに、ネガティブなニュースばかりですしね。

 

ニュースに関しては、別に朝無理して見なくても今はネットや日常会話ですぐに手に入りますし、マイナスなことを聞いて不安な気持ちになるなら、あえて遮断するのもあり。だと思うんですね。

 

だからぶっちゃけテレビを見なくたって全然生きていけますし、今ならYoutubeとかの動画サービスも充実してますから、ぶっちゃけ娯楽には困らないですよね。

 

テレビを見ない変わりにできること

皆様はテレビを見ない変わりにできることがあるとすれば何があると思いますか?

 

私個人としては下記がおすすめだと思ってます。

  • 読書
  • 芸術に触れる
  • スポーツをする

こういったことをやっていれば人生楽しくなると思いますし、なんなら視野も広がると思います。

 

ちなみに私は、ブックオフやメルカリ、Amazonなどで興味のある本や映画を探したりして毎日楽しんでいますw

 

皆様もテレビばかり見て、マイナスな気持ちになる人がいればあえて見ない選択も入れてはいかがでしょうか?

 

今回は以上です。