社会人はリラックスしたい

ゆ〜やんの毎日

1日1本投稿しています。よろしければ見てください!

無の状態と動いてる状態。どちらがネタが思いつきやすいのかな?

 

こんにちは。ゆーやんです。

 

最近感じる事があるのですが、身体を動かしている状態と何もしてない状態で何かを考えてる時ってどちらが良いネタが思いつくと思いますか?

 

自分はその時々なのですが、ぶっちゃけ働いている時に急に思いつく事もあれば、何もしてない状態で何も思いつかない時もあります。

 

今回このネタにしたのもそれが理由で、ブログのネタって思いついたりつかなかったりする時があるので、対策を考え、下記のようにすると良いのかな?って思いました。

 

・思いついたらその都度メモする

・いつどのようにどんな場面で思いつくのかを検証する(その逆もやる)

・思いついたら、とにかく書く?

 

の3つにまとまりました。

 

今回は以上です。