社会人はリラックスしたい

ゆ〜やんの毎日

1日1本投稿しています。よろしければ見てください!

YouTubeの文字起こしやってみたよ。

こんにちは

ゆ〜やんです。

 

 

本日は、最近仕事が落ち着いたのでYoutubeの文字起こしをしてみた件について書きたいと思います。

 

文字起こしをやることになったきっかけ

最近はブロガーのYoutube参戦が多くなったことにより、今までだったらブログに書いていた内容をYoutubeで喋るだけの動画が増えてきました。

 

ただ、見ていて思ったのが、「その内容、文字で書いてくれないか?」って突っ込みたくなるような内容が多いと言うことです。

 

 確かに今はSEOが変動したことによりブログで稼ぐことが難しくなってきているのはわかりますけど、そうは言っても何でもかんでもYoutubeで撮れば良いか?

と言うと、そうでもない。って思うのが、実際に思っていることでもあります。

 

そこで考えたのが、

 

「じゃあ自分がやればいいか?」

 

と結論に至った訳です。

 

やり方は簡単で、ただYoutube動画の文字起こし機能を開いて、動画の内容を聞きながらおかしな点を修正したりする。

ってことをひたすら繰り返すだけです。これだけで投稿者の内容についてわかりやすくなりますし、動画のように途中から見るのに、探す手間も省けると言うことです。

 

具体的なやり方については、後々書く予定ですが、今回はYoutubeの文字起こしについて書きました。

 

以上です。